ストロベリーナイトサーガ【インビジブルレイン】ドラマと映画の違いを比較!

2019年5月23日から放送開始したストロベリーナイト・サーガ7話と8話。

二階堂ふみさん扮する姫川玲子と亀梨和也さんが扮する菊田和男のW主演で、トリッキーで奇怪な犯罪事件を玲子の独自の勘と菊田の調査能力や身体能力の高さで解決していき、姫川班の中でも菊田が玲子を助けつつ、お互いに意識しながら、警察1課で汚職事件などを恐れずに活躍続けていく物語です。

今回は、ストロベリーナイト・サーガ7話と8話の感想で、前作ドラマと映画の違いを比較しています

前作との違いを思う存分確認してみてくださいね^^

Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガ【インビジブルレイン】ドラマと前作映画との違いを比較!

ストロベリーナイトサーガがインビジブルレインを放送します

早速前作との違いを比較してみました

7話の違いについて

牧田勲との出会い

今回は初っ端の場面で牧田勲と雨の中に雨宿りで見かける場面で始まりました

牧田との出会いがかなり衝撃的になるという印象付けされました。

前作では、ヤナイケントを追う場面からの出会いなので、大きく違います

ヤナイケントのタレコミ

前作では、姫川が電話を聞いていましたが、今作では巡査部長の石倉保が電話を取りました

この変化はドラマの熱の入り方にも影響するものなのでしょうか?

前作は姫川のタレコミを直接受けて、自身で行動を行うことになりましたが、今回はかなり間接的な伝達で、感情が入り込まないような情報の聞き方でした

今泉係長の状態

前作では今泉係長が病院で入院中でしたが、今回は通常勤務で、ヤナイケントを追わないでくれと指示をしています

今泉係長からの指示が機械的なのも気になるところです。

菊田と姫川の関係性

前作では、菊田と姫川の関係が前作では男女の意識がかなりありましたが、今回ではあまり感じられません

警察組織の上下関係が目立ってしまい、二人の距離がかなりあるイメージです。

インビジブルレインでは、二人の関係性が変わってくるのでしょうか?

その後の7話の展開では、前作ともほとんど同じような展開でした

牧田勲に惹かれていく様子や菊田が電話しても反応しない様子等、前作でもおなじような流れで進んでいったと思います

前作との違いは、菊田と姫川がお互いにまだ気を許せるほど仲がいいという関係では無いですが、微妙にお互いを意識し始めていることだと思います

8話の違いについて

牧田勲との会話

前作では、牧田勲との会話では柳井健人の家族の話を今作ほどしていないようです
今作では牧田と二人きりの場面で、柳井健人の話をかなりしているようです

牧田勲との関係

前作では車の中で、かなり密接に関係を持ちましたが、今作ではそれほど密接には関係を持っていませんでした

菊田との関係

前作では姫川と菊田が上司と部下の関係よりも微妙に意識し合っていましたが、今作では菊田との関係がそれほど意識しあうまでにはなっていないようです

最終場面での牧田との会話

前作では、牧田との会話では、自首を勧めるように牧田に促していましたが、今作では追い詰めるように牧田に迫っています

最終場面の場所の状況

前作では、雨の交差点での場面でしたが、今作では駐車場の中での場面でした

全体的に菊田と姫川との関係がそれほど密接な関係に進展していない部分が見受けられました。

今後の展開では、二人の関係は変わっていくのでしょうか?

牧田勲と姫川との会話や惹かれあう場面を観たい場合にはこちらで観ることができます^^

https://alfledino.com/1587.html

次回は姫川班が解体する場面で、菊田との関係が少しずつ変わってくると思われます。

次回以降は、初映像ですので、期待して観て行きたいと思います

ストロベリーナイト・サーガ!インビジブルレインでの菊田と姫川

菊田は、姫川に対してひそかな恋心を抱いていることがこのインビジブルレインで伝わってきます

それまでは、完全に他の部下と変わらずに接していた姫川もこの回からは、少しずつ男女を意識してきているようです

インビジブルレインでは、雨の場面で、犯人側の組織である牧田に惹かれる姫川がかなり印象的で、二人はこのストーリーで結ばれる展開となります

ではどのように結ばれるのでしょうか?

avatar

姫川は牧田が組織の組長と知る前から女性らしさを意識してたね!

牧田のことが好きだったのかな?

avatar

avatar

でも組長と知った後は、かなり女性らしさが出てきた感じだよ!

ヤバイ人に惹かれるタイプの女性なのかな?

avatar

avatar

そういえば、ガンテツが菊田に渡した写真でも二人の姿が頻繁に写っていたね。

菊田に対して見る視線と牧田を見る視線があきらかに違ってるっぽい!

avatar

avatar

このことがきっかけとなって、菊田を見る目も変わってくるのかな?

インビジブルレインでは、二人がかなり近づきますが、警察の組織でまた離れるようになるという展開が前作の話しでした。

今回の話しではどうなるのでしょうか?

もしかしたら、ほとんどのストーリーは変えていませんが、最終結末を変えるという展開も考えられますので、是非調べて行きたいと思います

二人の関係が急接近する場面が出てくればいいなと思います

最終回の結末予想もしていますので、参考までにしてみてくださいね。

2019年4月11日(木)夜10時から放送スタートするストロベリーナイト・サーガ。 姫川玲子を演出される二階堂ふみさんと菊田和...
Sponsored Link

インビジブルレインのあらすじについて

今回のインビジブルレインのあらすじになります。

あらすじ
小林の事件捜査をしている時にタレコミで、「ヤナイケント」という名前の人間の犯行という電話を警察で取りました。
上司に話しをしたところ、警察内部で、「柳井健人」という名前を上層部から追求するなという命令が下りました。
納得できない姫川は事件の詳細を調べると9年前の事件で、柳井の姉の命が奪われた事件で、父親が犯人と疑われ、警察の拷問に似た取調べにより、自ら命を絶ったという記録を見つけます。本当の真犯人が小林ということを知り、この小林の身辺を探る動きに切り替えます。
警察内部の冤罪隠しということが判明し、この事件の真相を姫川は追い続けます。捜査を経て、柳井健人は小林を探して、情報屋の仕事をしているということが分かってきます。柳井健人の自宅を探しあて、姫川が自宅前で柳井の動きを探っている時、ある人が柳井の自宅を訪れます。横田という名刺を見て、不動産の経営者ということで疑う部分は見当たらず、姫川は重要参考として横田と接触を続けることになりました。
その内、横田のことを姫川は恋心を抱いてしまい、深入りしていくようになります。密会を繰り返していたある日、横田が団員の組織の方から苦言を言われて襲われることで、組織の人間で、牧田勲だということが分かってしまいます。
ただ、その上で、姫川はあえて牧田と接触し、関係を持ってしまいます。
そんな中、柳井健人が自ら命を絶つという事件が起こり、組織の抗争ということで、牧田が原因しているのではないかと姫川は考えるようになります。
牧田に接触し、自首を勧める姫川ですが、牧田本人は知らないと話をして、全く意にも介していないようでした。
その後、衝撃の瞬間に牧田が刃物で襲われる事件が起きました。
組織の川上が真犯人だったという事件の真相となります。
その後、警察内部の隠蔽は、警察の一課長がマスコミに話しを行い、過去の事件の謝罪を済ませることとなりました。
姫川とその班の人間は、今回の事件での責任を取るため、異動が行われ、姫川は池袋署に行き、部下とバラバラになってしまいました。
菊田とは別れの時、その時点ではお互いに抱いていた気持ちも表さず、お互い頑張ろうという別れを行ったのでした。

前作の映画では、牧田に自首を促す場面がかなりクローズアップされました。

でもその後に牧田が刺される場面で、泣き崩れて牧田のことを抱き続ける姫川が印象的で、衝撃な場面でした

菊田とは、その後配置転換で分かれる場面ではちょっと躊躇して話すことを話せず、二人別々の場所に赴任することをお互いに元気でと分かれる場面が悲しさを振り切って、仕事に尽くす姫川のかっこよさが光った場面でした。

今回気になることは、菊田と別れるのかどうか?また、牧田が場面で刺されてしまうのかどうか、おそらくこの点です。

フジテレビでのドラマで、どうしても原作に忠実なところから、今回も前作に続き大枠のストーリーは同じですが、多少なりとも変えてくるかもしれません

もし、菊田が配置転換せずに居たりした場合には、姫川との今後の絡みが変わってくるのも期待できますので、注目して見ていきましょう!

是非とも今後の話題を見て、変化がありましたら、追記させて頂きます

ストロベリーナイトサーガ6話の黒沢あすかがクズ役!初映像化で話題も記事にしていますので、是非ご覧くださいね^^

2019年5月16日から放送開始したストロベリーナイト・サーガ6話。 W主演である二階堂ふみさんと亀梨和也さんが姫川玲子と菊田...

まとめ

今回は、ネタバレ感想でインビジブルレインドラマと映画の違いを比較!という話題について記事を書きました。

亀梨和也さんと二階堂ふみさんのW主演で、6話以前と大きく変わってきており、第三者の存在である牧田勲に惹かれていく姫川と菊田との三角関係が見どころでした

インビジブルレイン後半はかなり姫川警部補が心情的に変わる場面が多い物語なので、是非観ていきたいストーリーです

次週のストーリーも期待していきたいですね

ストロベリーナイト・サーガで、前作との比較をしながら観ていきましょう!