2019年1月22日から放送スタートした後妻業ですが、4話で黒澤博司の母親が小夜子という話題がでました。
武内小夜子と父親の間に出来た黒澤博司が今後話しを変えるような大きな活躍をしていくと思われます!
本日は、小夜子の弟・黒澤博司の父親は?という話題と最終結末もネタバレ予想してます。
後妻業を観る上での参考にしていただければと思います。
Contents
後妻業【小夜子の息子】ヒロシの父親は誰?最終回の結末もネタバレ予想!
🌹4話を写真で振り返り🌹
博司登場❗️
田舎のムショに5年おつとめ
小夜子の家にやってきた#後妻業#小夜子の身内#黒澤博司役#葉山奨之 pic.twitter.com/pGrA63x3pm— 【公式】ドラマ 後妻業 (@gosaigyo_ktv) February 13, 2019
ドラマ後妻業で話題になった黒澤博司ことヒロシの母親が小夜子と話題になりましたが、父親が誰なのか気になるところです。
今日は、ヒロシの父親を原作と併せて予想してみたいと思います。
おそらくヒロシの父親は、小夜子が孕んだ子供だと思われますので、柏木に関係のある方なのだと思います。
多くの方がヒロシが柏木では無いか?という内容で想像されてましたが、実際には柏木本人では無く、その叔父が小夜子との子を作ったのでは無いかと思われます。
小夜子の過去は、養護施設で育ち、生まれた時は黒沢小夜子という名前だったそうです。
そこで父親がDVで、幼い頃から虐待を受けていたそうです。
父親が育児放棄で、中学生の時におじさん夫婦に引き取られたものの、叔母からかなりいじめられて、叔父からはセクハラという内容で、嫌がらせを受けていたそうです。
このような過去を背負って、子供として孕んだヒロシだっただけに子供を生んだ年齢がかなり若い時で、弟という嘘をついていたのも頷ける部分はあります。
とにかく、若い時に生んだ子供だっただけにヒロシが父親が誰かなどということもドラマでは明かされず、原作でもそのような話題は出てこないだけに憶測の域を出ないですが、叔父がその原因だという想像はできます。
実の子供として、ヒロシは母親の小夜子を頼って、金をねだりに来てから、小夜子が柏木に金の工面をお願いするのも分かる気がしますね。
ただ、弟では無く子供というところが、後妻業の設定ではかなり小夜子の仕事にも悪影響を与えることになりそうです。
ヒロシが金をねだっている間に小夜子が高齢者をターゲットに後妻業を行っていることから遺産を獲得していることが分かっていますから、ヒロシがその金を貰うということを考えることで小夜子の仕事がしずらくなりそうです。
最終話予測もしてますので、参考までにご覧くださいね。
後妻業【ネタバレ感想】小夜子の今後について
🔷7話を写真で振り返り🔷
博司と柏木。
クールな2ショット🥃#高橋克典#葉山奨之#かっこいい#後妻業 pic.twitter.com/IORXP4je9u— 【公式】ドラマ 後妻業 (@gosaigyo_ktv) March 6, 2019
現在、木村多江と木村佳乃とのバトルが毎週のように行われています。
今までは全て木村佳乃が勝ち続けている言い争いのバトルですが、今後はどうなるのでしょうか?
木村佳乃演じる小夜子は柏木とうまく立ち回り、高齢者をうまく騙して、遺産金を沢山得ています。
最初の後妻業を行った中瀬構造は、遺産だけでも6千万を超える資産があり、その全てを手に入れた訳ですから、かなりな資産を得ているようです。
ただ、小夜子の銀行口座には20万程の残高しかないようです。
資産は小夜子の身元に分かる形で残していないことと柏木の黒幕で、小夜子にはお金を渡さないようにしているようです。
この部分も含めて考えると、後妻業という業が、柏木の構想で進められており、そのやり方が小夜子では無く、柏木の手にゆだねられていることが今回のドラマのポイントです。
そのことから考えると、小夜子は今後柏木と木村多江の演じる朋子との関係の前に太刀打ちできなくなると思われます。
今後小夜子は、弟から目を付けられ、原作では弟に命を奪われるという話しもありましたが、ドラマでは、弟が小夜子から資産を奪い逃走され、小夜子が今まで犯した罪を警察に捕まり、白状するという展開も考えられます。
いずれにせよ、小夜子が次第に追い詰められ、今まで獲得してきた遺産を吐き出し、朋子と本多のペアの前で崩れていくでしょう!
今後の小夜子が結果どうなるのか?朋子との闘争や弟がどのように小夜子に関わり合うのか、しっかりと注目していきましょう!
後妻業【ネタバレ感想】後妻業の見どころは?
🌺8話をノゾキミ👀🌺
小夜子と朋美。
さて、今回は…#後妻業#3月12日火曜よる9時#木村佳乃#木村多江 pic.twitter.com/ayAukGYDgL— 【公式】ドラマ 後妻業 (@gosaigyo_ktv) March 9, 2019
1番の見どころは、小夜子が後妻業でどのように遺産を巡って、どのようになっていくかというところです。
小夜子は中瀬構造の遺産で、公正証書を書かせ、病院のベットで注射を行い、命を奪いました。
このことから始まり、遺産を巡り多くの方を騙してきた小夜子は、中瀬朋美に疑われ、多くの被害が起きないようにということで、探偵に見張らせられるようになっていき、行動が筒抜けになっています。
今後小夜子は資産家から遺産を巡って抗争を行いますが、次第に業に嫌気をさす流れになってくると思われます。
意表を付かれた先に小夜子はどう転がるのかを注視していきましょう。
他には、朋美との喧嘩もみどころです。
第7話までは、ずっと小夜子が勝ち続けていましたが、今後は朋美が次第に逆転していく展開も考えられます。
追い詰められた先に残る光明はあるのか?
気になるところですね。
今後の展開も楽しみに観続けていきましょう!