緊急取締室4の1話感想は善さんの息子が好き!キントリメンバーになるか?

2021年7月からシーズン1よりシーズン3までシリーズとなっている緊急取締室シーズン4が放送開始しています。

シーズン4では、天海祐希さん主演の真壁優希子が被疑者の心を丸裸にして、事件の真相に迫るストーリーです!

今回は、善さんの息子が現れてハイジャック事件を実際に見た警察官として出てきました。

シーズン2迄出演されていた善さんの息子ということもあり、前シーズンからの流れで嬉しいとか好きという感想が多いです。

キントリメンバーになるのかということも今後の注目になり、予想をしていきたいと思いますので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

緊急取締室4の1話感想は善さんの息子が好き!キントリメンバーになるか?

緊急取締室シーズン4の1話感想では札幌で警察学校教師を任せられる真壁が出張に出かけようと着替えをする場面から始まりました。

出かける際にはキントリのメンバーとまた会話をしていたものの、どことなく元気が無い様子でした。

今回外出前には梶山管理官が出迎えに来て、戻ってきたら俺たちの今後のことで重要は話があると印象的な言葉を告げられるという場面から始まりました。

飛行機で向かう途中に老婆が慌てているところを見た真壁はおせっかいながらも老婆に親切に書類を探してあげる様子がとても微笑ましかったです。

ただ、そんな場面から飛行機に入った後老婆が席を立ってからしばらくして、アナウンスの声が明らかにおかしいと感じた真壁はそこにいるCAに状況を確認してハイジャックを知ることになりました。

この老婆は国民青年派の大國塔子と自分を名乗り、CAを人質に国土交通副大臣宮越に謝罪を求めるように要求していくという話に発展しました。

このハイジャック事件では、老婆が宮越の秘書東修ニの命を奪ってしまい、大國塔子が捕まるという事件で結末しますが、何かしら不穏な展開になっていきました。

真壁は重要参考人として、懲罰の会議にもかけられるようになってしまいます

同じ機内で警乗警察官として入ってきた山上善春は、当時の秘書東修二が毒針を刺されて亡くなった後に大國塔子を銃で撃ったものの、この点は警察には取り上げられませんでした。

この山下義春は、シーズン2まで出ていた中田善次郎の息子ということで今回注目になりました。

真壁とは違った立場で、真壁にはいい印象を持たれていないものの、今後中田善次郎の息子ということであればキントリのメンバーになるのかということが予想されます。

今後の展開や今回のハイジャック犯の最終的な帰着を予想していきたいと思いますので、是非見てみてくださいね^^

シーズン3の最終話予測で、真壁の再婚説を考えていますので、参考までにしてみてくださいね^^

2019年4月11日から放送開始した緊急取調室シーズンは、シーズン1、2の続編であるキントリシーズン3。 天海祐希主演の真壁優希子警部...

緊急取締室4の1話感想!善さんの息子についての世間の反応は?

緊急取調室シーズン4では、善さんの息子について出演が楽しみという内容で盛り上がっていました。

今後善さんが行ってきた取調のやり方を踏襲して、新たな真壁とのペアが楽しみとなります。

善さんと雰囲気が全く違うということも盛り上がっていましたね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

工藤くんが善さんの息子設定とすることで善さんの回想や影が今シーズンも観られるのは嬉しい あのおじさん三人衆が好きだったの 今回も丁度シーズン1から先週見返して大杉漣さん好きだなぁと思ってたので尚更 安達祐実さんの回のラストの善さんが一番好き

初回から善さんの息子出てくるとか、、ゲストの桃井かおりのパンチ力半端ないし、、まじで最終回レベルだな、、

エンディングでカウントダウンが始まったが本当に解散なのか。桃井かおりを久々に見たが相変わらず凄い存在感、次回は天海祐希との1対1の応酬に期待。工藤阿須加はキャラは正反対だが善さんの息子役、大杉蓮さんを忘れずにいてくれることに感謝

桃井さんいつまでも カッコいい。 数少ない本物の役者さんやな。 善さんの息子! 今作のキーパーソンになるのかな? それとも、今回の事件だけ?

1話 テッパンの面白さに桃井かおりの凄みが加わったら最高じゃないか。あの秘書は宮越の悪事を暴こうとしていたんだろうし、事件に見せかけただけなんだろうけれど、家族がいるなら生きて欲しかったなぁ…。 善さんの息子が出てきちゃったけど、どう描くんだろう。

引用:Twitter

今回はドラマ1話で2シーズン前で役者が亡くなった(ドラマでは定年退職した)善さんの息子が出てくるという展開に驚く声が多かったです。

また善さんの息子役の工藤阿須賀さんの演技に対する感想も多かったです。

今回、善さんの息子だということを真壁に話して明かしたことから、今後のストーリー展開にも繋がるという内容の予想もありました。

今回の事件には直接絡みが無いとしても、最初から真壁と同じ目撃者であるということは何か因縁の相手にもなり得る展開が見逃せないです。

今後善さんの息子がどのようになっていくのかを予想してみたいと思いますので、参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

緊急取締室4の1話予想!善さんの息子が今後どうなっていくのか予想

今回緊急取調室シーズン4の1話では桃井かおるさんが演じる大國塔子が国土交通省の副大臣がいる飛行機をハイジャックして、秘書の命を奪うという展開でした。

ただこの事件には何か隠された陰謀があるということが少しずつ分かってきて、次第に緊急取調室のメンバーもこの事件の背後を探っていくという動きで未解決事件として翌週に繰り越されています

この事件の目撃者は、真壁のみでは無く警乗警察官の山上善春で、真壁とともに事件の現場で動いていたということが今後の展開にも繋がっていくということが考えられます。

緊急取調室は9月末で解体するということが決まっているということが言われていました

このことは真壁がクビをかけてでも解決したい事件を解決するということの現れでもあり、次第に警察組織自体の隠ぺいとも繋がってくると思われます。

緊急取調室が解体するという話しと同時に現れた地方警察官の善さんの息子が、何気に真壁に突っかかってくる様子から、今後は緊急取調室にも絡んでくることが予想されます。

善さんの息子ということからも、善さんが活躍していた過去の事件に絡んで解決するために緊急取調室と協力してくるという展開が考えられます。

今回緊急取調室が解体する原因となる上司の公安出身ということから、公安と刑事部との間にある組織の確執や隠ぺいが発覚してくる展開となると思います。

山上善春が今後起こす行動には注目が集まりますので、チェックしていきたいです。

今までの展開から山上が今回の飛行機ハイジャック事件に絡む鍵を持っていることが間違いないと思います。

また緊急取調室の解体にも関わって事件が起こる前から計画されていた副大臣の秘書が亡くなるということについても秘密を握っているのが山上善春と想像されます。

副大臣の宮越に事件当時の詳細を聞かれていた場面からも宮越が秘書の命を奪おうとしていたことが明らかなので、この宮越との間との関係にも注目が必要です。

これからの展開で山上が緊急取調室解体を防ぐような行動で、緊急取調室の存在を引き立てることになるということもあります。

公安が事件隠ぺいに絡んでいて、真壁を邪魔者として排除したがっているということからもこの院ぺいを防ぐために山上が絡んで自身の存在感を出してくる展開が予想されます。

今後緊急取調室のメンバーとして、山上が実際に取調現場に入るということも考えられますので、この点を楽しみにしていきたいですね^^

これからも緊急取調室の動きや事件を解決する様子も含め、じっくりと観ていきたいと思います。

シーズン3の1話で中田善次郎を演じる大杉漣さんについて書いていますので、チェックしてみてくださいね^^

2019年4月11日から放送開始した緊急取調室1話。 天海祐希さんが指揮を執る緊急取調室で、被疑者の裏を調べ、真相を追究するた...

まとめ

今回は、緊急取締室4の1話感想は善さんの息子が好き!キントリメンバーになるか?について書きました。

今後真壁含めた緊急取調室が9月に解体されるということに伴い、ハイジャック事件に絡み真壁が退職願を出すという事態で急展開しています。

このことに絡んで警乗警察官の山下善春が次第に緊急取調室と関係を持ってきて、危機を救うという展開が予想されます。

ハイジャック事件が引き続き真相解明がされてくる中で、公安の思惑や山上の緊急取調室との関係性が明らかになってくることで、事件が思わぬ方向になる可能性が高いです。

次回以降で起こる事件やこれからの展開を予想しながら観ていくと楽しみも深まると思いますので、参考までにしてみてくださいね^^