恋はつづくよどこまでも原作漫画1巻ネタバレ感想!天童は七瀬の運命の人?

恋はつづくよどこまでもの1巻のネタバレ感想では、天童は七瀬の運命の人?という話題で盛り上がっています

1月から始まる恋はつづくよどこまでもは、医者の天童と佐倉との出会いから始まり運命の人という物語に注目が集まっています

今回は原作1巻の漫画のネタバレ感想で天童と佐倉の出会いについて取り上げています

恋はつづくよどこまでも1巻で新春に始まるドラマのネタバレ感想を書いていきたいと思います。

今後ドラマ恋は続くよどこまでもを観る上で参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

恋はつづくよどこまでも原作漫画1巻ネタバレ感想!天童は七瀬の運命の人?

今回は恋はつづくよどこまでもで、1巻原作のあらすじを元にしたストーリーに触れてみたいと思います。

まずは、あらすじから紹介していきます。

※以下、原作のネタバレを含みます。

1巻あらすじ

看護師初日から佐倉七瀬は医者の天童先生の前で5年前に出会ったことを切実に話すものの医師の天童は全く知らない様子で仕事を続けていました

5年前、七瀬がふと気づくとおばさんが倒れ非常事態時にどうすることもできずに大声で助けを読んでいた場面がありました。

大声で叫んだ七瀬の声を聞いて当時医師になりたての天童は応急措置を行い、おばさんを救急車で病院に運ぶ際に同席をして助けたのでした。

その後天童は七瀬に大声で助けを呼んでくれてありがとうと優しい言葉をかけ、その言葉で七瀬は一気に天童に一目ぼれしたことが看護師になるという夢のきっかけでした。

4年間看護師の勉強をしっかりして研修医として配属された暁に病院で5年前に接した態度と雲泥の差で天童が接することに絶望したのでした。

初日から天童の態度は攻撃的で七瀬は周りの看護師が天童の評判は最悪と研修医担当の石原から聞き5年間の恋心は一気に冷めてしまうのでした。

天童は魔王と呼ばれ回りの看護師から恐れられる存在でした。

そんな中、1日目に研修担当の石原が昼休憩中にナースコールが鳴って、新人の七瀬は薬を間違えるというミスを起こし、天童に辞めてしまえと厳しい口調で言われてしまいました

でもその帰りには男性が路上で倒れた場面があり、心肺停止で即座に心臓マッサージをしたことで天童に聞かれてはマッサージをした時間は倒れて2分という話をした後、天童に現場を任せられAEDを見つける間続けてくれと話をした場面ではお手柄でした。

この時に的確な心臓マッサージをしていたと優しい様子で七瀬に笑顔を見せて再度七瀬の心は天童を見直すのでした。

そんなやり取りを経て自宅に戻った時、天童は七瀬の隣の部屋ということに気づくのでした。

天童は5年間に女性関係がたくさんあるという展開だときついよね~

七瀬頑張って天童と恋愛をしてね!

avatar

病院内では天童の家に女性が出入りしているという噂を聞いた七瀬はある日仲良くなった女性がたまたま酒を飲んでいる席で出会い同席して仲良くなりました

自宅に帰る様子の女性はなんと天童の部屋に帰ったのでした。

この女性が出入りする彼女?と七瀬はいぶかしげに眺めていました。

派手な女性関係があるという天童の噂を七瀬はこの女性がその相手と思い天童のことを諦めようとするのでした。

欲日最近食欲が無い七瀬は自宅に戻ってきた場面で、倒れてしまいました

ふと気づくと天童の自宅で寝かされていて、例の派手な天童の彼女が隣にいることに気づきました。

聞いてみるとその女性は天童の姉ということを聞かされ、出入りする女性が彼女でなかったことに安心しました。

天童は七瀬が研修後に最後行き詰まったら自分の居る呼吸器科で鍛えてやるという天童の言葉に自分を忘れてしまう七瀬がいました

そんなある日呼吸器科から七瀬が研修を終えて小児科に移り、そこで出会った同期の仁志に七瀬が小児科の仕事に合っているので小児科に配属の希望を出すように誘いました

小児科で七瀬は杏里ちゃんという患者の世話で外に連れて歩いていたところを天童が杏里ちゃんに優しい様子で接してきて、毎日杏里ちゃんと天童に会うようになっていきました

しかし、ある雨の日に杏里ちゃんはいつもと違い外に出たがらず病室に居ようとするので、先輩の看護師に訊いたところ一生病院から出られない診断結果を知らされます

その日事件が起こり杏里ちゃんが見当たらなくなり七瀬が屋上を探すと階段から飛び降りようとしている杏里ちゃんに気づき、とっさに飛び降りたところを手で抑えて離さないようにするのでした。

しばらく我慢して離してしまうところで天童が手助けして、杏里ちゃんは無事救出されました。

このことがきっかけとなり天童に医者として尊敬をしていき、次第に惹かれていく七瀬は最終配属課を天童の居る呼吸器科と決めたのでした。

呼吸器科の仕事ではセクハラおじいさんが夜勤の七瀬にセクハラをしようとする場面で、天童が気づき止めることや患者に告白されたりと大変な日々が続きます

天童は告白された患者には断れと話された後、翌日患者が亡くなってしまうことで七瀬は患者に対する気持ちの違いを天童に打ち明けます

このことで仕事が手につかない七瀬は仕事でミスが勃発して、天童には1日休みを取れと言われてしまいます

翌日七瀬が休んでいると、チャイムがなり気づくと天童の姉がやってきました

天童の姉は酒を勧めてきて、勧められるまま酒を飲んだ七瀬は酔いつぶれてしまいます

天童を呼び出した姉は天童が来たところで店で水などの買い物をしてくると出かけてしまいます

再度告白された患者の件を天童に蒸し返しますが、何度も怒る様子の七瀬に天童はキスをして黙らせるようにします

キスをされた七瀬は卒倒してしまい、姉が帰ってきた後もそのまま寝てしまいました

1巻では性格が鬼のような天童との再回に戸惑うものの、次第に惹かれていく七瀬がかわいくてこれからの展開が期待されますね^^

これからどうなるのかを楽しみにしていきましょう!

恋はつづくよどこまでも原作漫画1巻ネタバレ感想!七瀬は天童と結ばれる?

恋はつづくよどこまでもの原作1巻では七瀬が天童に恋をして5年越しで同じ病院に看護師としてやってくるものの、鬼のような性格の天童に失望して一旦冷めてしまう展開です。

最初からツンデレのような天童に七瀬は引き下がるどころか何度も言い合って最初のうちは一方的に言われるものの次第に仲が良くなってくるという展開です。

天童は魔王と呼ばれ看護師の間では恐れられる存在ですが、勇敢に立ち向かっていく七瀬は勇者と呼ばれ同情の目で見られていくことが注目点です。

次第に周囲の看護師から天童との仲を期待されながら、七瀬は天童との恋愛への一歩を進めていく展開に見とれてしまいました

恋はつづくよどこまでもでは、七瀬と天童の駆け引きが微妙に変わっていくことが楽しみです。

最初であった時には人を助けようとする態度に優しい言葉をかける天童もそれ以外の場面では冷たくあしらう様子に七瀬が切れていく場面が多くなっていきます

また、患者からの告白に対する感情でも一方的に断るという姿勢の天童に対して七瀬は片思いという人の思いを大切に考えて叶わない恋愛でも叶えていこうとする姿勢に心打たれます

天童がいつも上から目線で全て自身の思いどおるに進めようとする態度に七瀬は天童のことを尊敬しながら忠告を忘れないという姿勢で二人は惹かれあっていくという異例の恋を描かれている様子に興味が高まります

魔王の天童を勇者の七瀬は食い下がりやがては恋を手に入れることができるのかということに引き込まれます

5年の時を乗り越えて天童を好きになった七瀬の恋の戦いを見逃せませんね^^

楽しみに恋はつづくよどこまでもを観ていきたいと思います。

Sponsored Link

恋はつづくよどこまでも原作漫画1巻ネタバレ感想!ドラマの見どころについて

恋愛感情のある七瀬が一気に冷めてしまい、魔王と呼ばれる天童に挑んでいくという展開が最初の展開になると思われます。

本心では天童の純粋な優しさに惹かれている七瀬ですが、仕事以外での態度がかなり冷たいところから恋愛に暗雲が差し込んでしまうことが一番の障壁です。

見どころとしては、七瀬の一途な思いが天童や周囲の看護師に移り思いを抱く純粋さを演じる様子や天童のピュアな心で七瀬に接することが見どころになってくると思います。

医療という仕事でしか最初のうちはピュアな心を出そうとしない天童ですが、次第に七瀬に対して多くの優しさを出していき、その場にあった行動や男性として理想となるような人柄が見えてくるのでは無いでしょうか?

人を愛するということをドラマの中で演じられて、純粋に思い続けることの大切さや暖かさを感じていければ素晴らしいですね^^

七瀬がいつまでも思い続けながら、天童と様々なトラブルを一緒に乗り越えていく様子がこのドラマのメインストーリーです。

二人の片思いから互いが歩み寄る様子など必見の描写が多数存在すると思われますので、注目していきたいと思います。

avatar

片思いから両想いに変わっていくようなドラマだと楽しいね~

少しずつ恋愛が実現していくドラマであって欲しいな^^

二人の恋を邪魔する存在も多数ありますので、その様子もドラマで確認していくと楽しいです。

恋愛の形は違っても患者や看護師との恋愛も見逃せない内容です。

人の命の大切さやはかなさをドラマを通して観ていきましょう!

まとめ

今回は恋はつづくよどこまでも原作漫画1巻ネタバレ感想!天童は七瀬の運命の人?について書きました

1巻から運命の出会いをした天童を思い続け5年間も看護師を目指して頑張った様子が描写されています。

今後の展開では七瀬の恋愛に対して多くの障害があると思いますが、次第に乗り越えていきながら二人の恋が強固になっていくと思います。

周囲の看護師にも愛されながら、二人の恋愛が職場でも盛り上がり楽しくなっていく様子が想像されますね^^

恋愛の結果にどのような感動があるのかを紹介していきたいと思います。