あなたの番です菜奈は生きている可能性が濃厚!黒幕かネタバレ予測!

あなたの番ですの10話で亡くなったはずの菜奈ですが、実は生きている可能性がある話もありますので、ネタバレ予測を紹介します。

住民会では、命を奪いたい人の名前を書いて交換するゲームが行われました

菜奈も参加していましたが、次第に亡くなる方が続出して恐れおののく住民が出てきました

今回は、ネタバレ予測で、実は菜奈は生きている可能性がある?ということのネタバレ予測を書いていきたいと思います。

あなたの番ですを楽しむ上での参考までにしてみてください

Sponsored Link

あなたの番です菜奈は生きている可能性が濃厚!黒幕説のネタバレ予測

今回の菜奈が亡くなった場面で、多くの反響がでてきています

その中でも菜奈が生きている可能性がある意見があります

まずは、菜奈は本当に亡くなったのか?ということを検証したいと思います。

場面的には、菜奈は翔太がいきなり帰ってきてサプライズで告白をしようとしたところで、夫の翔太が気付くという展開でした。

菜奈はこの場面を観る限り、亡くなっており、本人で間違い無いと思われます

ではどのようなことから生きている可能性があると考えられるのでしょうか?

このことを解説する前に二人が出会ったきっかけになったパノラマ島綺譚について、お話をしたいと思います

パノラナ島綺譚は、江戸川乱歩が執筆した推理小説です

犯人が最後バラバラになるというオチを話したことが始めて二人が出会ったきっかけでした

この小説は、主なストーリーは、主人公が亡くなった資産家になりすまして、資産を奪おうとするも、奥さんや以前の友人に分かってしまうという話です。

奥さんは途中で命を主人公に奪われてしまいますが、その遺体を以前の友人は前の主人公がパノラマ島を作ることを夢見ますが、この前の小説の中に柱の中に遺体を隠すということを友人は知っていて、その通りのことをなりすました主人公は実行していたことが、ばれてしまい、友人に30分待って欲しいと頼みます。

この30分の間に主人公は花火に自身をくくりつけて、花火とともにバラバラになって亡くなるという話です。

この小説を話に出した理由は、主人公が資産家になりかわった話にあります!

菜奈が実際には、亡くなっていない考察には、誰かがなりかわって実際には菜奈では無いという予測も成り立つからです

亡くなっていないとすると、菜奈はどうしているのでしょうか?

実際には、亡くなった人が菜奈に似ている人をメイクしたりして、亡くなったことにして、自身は違うところで、黒幕として活動しているということも考えられます

翔太には亡くなったように見せる為の自作自演で泣いたふりをして、動画を撮っていたという可能性もあります

そもそもですが、このマンションに引っ越してきた当初から菜奈にも疑いがありましたので、もしかすると、黒幕が菜奈だったというオチもありそうです

そうなると、最後はハッピーエンドにはなりませんが、衝撃的な亡くなり方をしたのは、いくらか緩和されていくようです

実際にはどうなのか、展開を見守っていきましょう!

菜奈が衝撃的に毒を盛られた瞬間の場面はこちらから!

「あなたの番です」は2019年4月14日から、毎週日曜日22:30より放映スタートしているドラマです。 今回は、ドラマ「あなたの番です...

しかし、菜奈がもし黒幕であるならば、ドラマ自体が暗いエンドになってしまいそうで、すごく嫌な感じになってしまいますね

引き続き、違う説も考えてみましたので、チェックしてみてくださいね^^

あなたの番です実は菜奈は生きている可能性がある?翔太が考える夢想説!

引き続き、パノラナ島綺譚から派生した説を考えて行きたいと思います。

パノラナ島綺譚の話は自身の理想郷を夢想しているということから、この夢想という点に注目して仮説を考えていきたいと思います。

理想郷を夢想していた主人公は、自身の夢のために資産家の妻の命を奪ったり、友人に嘘をついて、バラバラになってしまったり、と最悪な結果を招いてしまいます

このことから、翔太は夢想をして理想郷を作りたいということを考えていたと想定します。

この説では、最終的には理想郷を作る夢想ということで、菜奈が亡くなったことが全て夢の中で考えていたというオチです。

今までの住民達の交換ゲームの出来事は本当にあったとしても、意識を失ったままで夢の中で全てのできごとを考えていたということで、菜奈が生きているということが最終回になるという予想です。

このストーリーであれば、ハッピーエンドで終わるので、少し期待してしまいたいところです!

実際には、重いストーリー展開なので、考えづらいですが、特別編での二人の恋愛を観ているうちに何か誰も想像が付かない障害を乗り越えて、最後にハッピーエンドになるというドラマであれば、どんでん返しにもなって、すごく楽しくなると思われます

菜奈の動画の犯人は誰?その真相を予測

2019年6月23日から放送が行われたあなたの番です特別編の感想を紹介します。 病院に入院していた手塚翔太は、病院に入院してい...
Sponsored Link

あなたの番ですネタバレ予測!SNSで評判になった予想

今回は、実は菜奈は生きている可能性がある?ということで、SNSの予測を紹介していこうと思います

それでは、早速見てみましょう!

藤井医師は整形外科医。児島佳世は整形され菜奈の遺体とされた。ゴルフバッグの足は他の誰か(誰かは分からないけど)のもの。菜奈は生きている。とか想像。 児島佳世演じる片岡礼子は身長160cm。原田知世も身長160cm。

では? 菜奈さんが生きているとして 黒島ちゃんが完全なる協力者 何故?このマンションを選んだ事から全てが始まっている? 翔太君に鍵を見つけさせる事が必要? 幸子さんに会いに行ったのも ウェアーを手渡したのも 浮田がカマを掛けたのも ダメだやはり一話から見ないと

お葬式の場面もなかったし 菜奈ちゃん生きていると思う。 翔太くん未だ昏睡状態

菜奈が生きている説をとれば、翔太がうわごとで夢の中で解決に向けて謎解きを続け、菜奈はその言葉をヒントに現実世界で黒幕を追いつめていくストーリーとなる。 まさに形を超えた愛の二人三脚! 自説ではないがこの素敵な説を推したい。

特別編は絶対伏線がある! 見なくても良いやは勿体ない 翔太と菜奈は同居人であり、夫婦ではない…喪主も何も親族関係が無いから赤の他人 切ないよ…本当に。 んで、菜奈ちゃん 生きている説は私は全くなし(笑) どちらかと言うと児嶋さん推し(笑)

・菜奈は生きているのか? 1.実は生きている 2.幽霊として出演 3.回想シーンのみ出演 4.二階堂がAI(人工知能)でPC上に菜奈の人格を再現させる。 4.がおもしろいと思うのですが?  AIなので情報を多く与えないと機能しませんのでひとっとびで犯人にたどり着くこともないですし。

引用:twitter

今回の考察では、やはり翔太が夢を観ているということや児嶋が実態の遺体という予測もありました

実際に葬式の場面も含め、詳しくはまだ内容が語られておらず、その可能性もなきにしもあらずでは無いでしょうか?

ただ、この点をどんでん返しで返してくるかどうかはちょっと微妙な部分ではあります

実際の話で観ていければと思います

また考察に近づいたストーリー展開があれば、追記させて頂きます

菜奈の嘘をつく時の癖とは?

2019年4月28日から放送開始したあなたの番です。 手塚夫婦が引越したマンションでは、住民会が定期的に開かれており、そこに参...

まとめ

今回は、実は菜奈は生きている可能性がある?黒幕かネタバレ予測ということについて記事を書きました。

今後の展開では、もしかしたら、菜奈が生きていて、黒幕でマンションを買った時からこの一連の事件をもくろんでいたという予測をさせて頂きました

実際のところは分かりませんが、ポスターにもあるように菜奈がまだ存在する姿を見るにつけて、まだ生存の可能性は無くなっていません!

次回以降のドラマで、菜奈の生存を確認しつつ観て行きましょう!

コメント

  1. くろ より:

    翔太が喪服で帰ってくるシーンがありました。奥様が亡くなったのなら、喪主ですよね?香典返しの袋を持っているのはおかしいですよね?

    • alfledino より:

      コメントありがとうございます。
      翔太のは二重人格説、サイコパス説など多々あり、黒幕の可能性もあります。
      奥様の菜奈とは正式な婚姻関係ではなく、内縁関係だったので、もしかしたら喪主になれなかったのかもしれませんね。
      でも場合によっては喪主の場合もあるので、その点も予測すると面白そうですね。
      また何かございましたら、連絡お願いします。