ラジエーションハウス2話ネタバレは原作と違う?ガンの部位も変化!

2019年4月15日から放送開始したラジエーションハウス2話

医師免許を持っている五十嵐唯織(窪田正孝)が医師免裏許を隠して、放射線技師として、患者の病気を突き止め、科医として活躍する幼馴染の杏をサポートし、裏舞台で活躍する放射線技師の仕事で夢をかなえていくストーリーです!

今回は、ラジエーションハウス2話のネタバレ感想で、原作と違うということでガンの部位が変化したことについて書いていきたいと思います。

今後のストーリーを観ていく上での参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

ラジエーションハウス2話ネタバレは原作と違う?ガンの部位も変化!

ラジエーションハウス2話ネタバレ感想は健太郎の母のガンの部位が違う話しで、原作と違うというと話題になってます。

今日ラジエーションハウス2話の放映が始まりました!

今回は、健太郎の母親が本来乳ガンのところが副腎皮質ガンという既往症の話しが出たところで、ラジエーションハウスのメンバーにCTスキャンの検査を薦められた場面で、ガンの部位が違うということと原作と違うということに対して反応がありました。

SNSの感想について書いていこうと思います。

それでは、早速見てみましょう!

原作と違うシチュエーションだけど月9でマンモは放送しにくかったのかな? まあ、ほとんどのドラマは原作とかなり違うけどラジエーションハウスはまだ従順な方なんじゃない?

これは原作とは完全に違う流れだね

ずいぶん原作と変えてきたな-。

ふむ。みなさんのツイから予想するに原作マンガでは乳がん設定なのに、ドラマだから腹部に変えたってことか。

この話は原作に忠実にやって欲しかった 1話でってのは難しいかもしれないけど、千葉さんの回は何度読んでも泣けるしホントに知っていた方がいい内容だから

面白くないというかなんというかだと思ったら原作改変でひどくなってるパターンかあ

何か全然原作と話ちげぇなおい。

引用:Twitter

今回はドラマで、健太郎の母・美佐子(中越典子)が腹痛を訴え、病院に運ばれた場面で盛り上がりました。

原作では乳がんという診断ですが、ドラマではかなり展開を変えてます。

他にも原作とは異なるドラマの設定が多いです。

原作も楽しいですが、ドラマも楽しくなるとおもわれます

今後の展開を注目していきましょう!

ラジエーションハウスを無料で見逃しを観る方法について

ラジエーションハウスの1話から最新話までや、見逃した回を無料で見たい!
という時がありますよね。

こちらの記事でラジエーションハウスを無料で観る方法を解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

https://alfledino.com/1527.html

Sponsored Link

ラジエーションハウス感想!ドラマ展開の今後について

今回は、ゲスト出演者の病名が違うということと放射線技師である唯織が凄く患者の病気追求に動いて、科医以上に目立っていました。

今後はもこのような動きは変わらないところか、もっと多くしかも堂々と行うようになってくると思います

一番に気になるのは、ドラマと原作が大きく変わり始めているところです。

原作のマンモグラフィーで乳がん発見や旦那が浮気するとかいうモラハラで、かなり原作のよさが減ってしまったという意見も多いようです。

ただ、原作で表現しようとしている小野寺技師長がラジエーションハウスを守ろうとしたり、唯織が仕事にかける熱心さは原作と同様にしっかり表現できているようです。

今後は、もっとラジエーションハウスが仲間で一丸になることや病院の中で仕事にプライドを持つ姿勢を出していくと思います。

今後のストーリーに注目して観ていきましょう!

最終話の予測もしてますので、参考までにしてみてください。

2019年4月8日(月)夜9時から放送スタートする、ラジエーションハウス。 窪田正孝さんの主演で、天才技師が患者のMRIなどで...

ラジエーションハウス感想!今回の感想は?

今回は2話の感想で、原作と違うので、かなり不安な声が多かったように思います

ただ、原作に無いような新しいドラマのネタも含め、今後の展開が新鮮なものになる場合もあるので、楽しいですね。

ゲスト出演の方も含め、新しい展開を観ることができるのはドラマとしては本当に楽しい限りです。

今後ドラマの展開はどうなるのでしょうか?

より期待を込めて観ていきましょう!

まとめ

今回は、2話ネタバレ感想でもっとガンの部位が違うということや原作と違うということについて記事を書いていきました

今後ドラマの展開としては、もっと様々な変化が出てくると思います

きっとドラマを想像しながら観ると様々な楽しいこともでてくると思いますので、今後も様々な展開を注目していければと思います。

1話のネタバレ感想も記事にしてますので、ご参考までにしてみてくださいね。

2019年4月8日から放送開始したラジエーションハウス1話。 五十嵐唯織(窪田正孝)が放射線技師として、多くの患者を救い、放射...