auビデオパスを30日間以内に無料で解約する方法!簡単な退会方法を解説!

ビデオオンデマンドの解約方法の解説をしたいと思います

今回は、ビデオオンデマンドのauビデオパスの解約方法を紹介してます。

auキャリアの方以外でも利用できますので、ご参考までにしてください。

Sponsored Link

auビデオパスに30日間以内に無料で解約する方法!簡単な解約方法を解説!

auビデオパスはandroid端末からはアプリからも解約できます。
他の端末については、WEBから共通で解約できるようになっているので、
その理由でWEBからの解約方法を説明します。

android端末以外の方

手順1

auビデオパスの公式サイトにアクセス [PR]

手順2

アプリからの退会・解約手続きができないため、auビデオパスの公式サイトから退会手続きを取る必要があります。

手順2

退会ボタンを選択

au公式サイトにある各種サービス入会・退会ページにアクセスして、ビデオパスの項目の退会を選択する。

手順3

退会のお手続きはこちらボタンを押す

退会のお手続きはこちらのボタンを押すと、退会の申込み画面になります。

手順4

Woe!IDでログインをする

ログイン画面が出た場合は、Wow!IDでログインを押して、ログインをする

手順5

退会するボタンを押す

手順6

退会手続きをするボタンを押す

下へスクロールさせ、ボタンを押すようにします。

以上で、退会手続きは完了です。

android端末の方

手順1

ビデオパスアプリからメニュー→設定ボタンを押す

手順2

見放題プラン解約の申込みを押す

手順3

退会手続きを行うボタンを押す

手順4

最終確認が表示され、解約するボタンを押す

以上で、退会手続きは完了です。

auビデオパスで30日間無料期間を超えないための注意点は?

auビデオパスで、30日間無料期間を解約をする際に気をつけるポイントを記載してます。

・30日後の23:59迄が無料登録なので、この期限までに解約しましょう!

無料期間は30日間のみです。

うっかりこの期間を超えてしまうと、申込みをしたものとみなされてしまい、料金が発生します。

期限には気をつけましょう。

・30日を過ぎると無料期間に付与されたコインは使えなくなるので、無料期間内に利用しましょう!

最初に無料期間の見放題プランに加入すると、ビデオコインが540コイン付与されますが、このコインは無料期間限定で、無料期間を超えるとコインとして使えなくなりますので、無料期間のうちに利用するようにしてください。

無料期間内で使用したコインで観るドラマや映画は、無料期間を超えた後でも観ることができますので、無料期間中に利用するのを忘れないでくださいね。

・30日プランに加入している際には解約手続きは不要

AppleTVで30日間プランに加入されている際には、30日後に自然と解約手続きをされているため、解約手続きは不要です。

Sponsored Link

auビデオパスは料金もお手ごろで、オススメのVOD!

国内外1万本以上のアニメやドラマを揃えており映画も見放題のauビデオパスは、料金が月額562円(税抜)で、好きな時に好きなだけ見れる動画配信サービスがあります。

スマホ・タブレット・パソコン等、デバイスの種類を問わず観ることができるのもオススメです。

なかなか料金が高くて、VODを登録されていない方は、auビデオパスで一度お試し頂いてはいかがでしょうか?

別アカウントで登録したい場合は、ご登録方法を参考にしてください。

登録方法を別記事で書いています!

ビデオオンデマンドの登録方法の解説をしたいと思います。 今回は、ビデオオンデマンドのauビデオパスの登録方法を紹介してます。 a...

[PR]

※この記事の情報は2019年3月17日時点のものです。
最新の配信内容等は公式サイトをご覧ください。